読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京☆12月21日①

2日目。

ホテルの朝食が無料なので絶対に食べたいと思っていた。

なので無事7時半に起床。

 

f:id:nezumiusagi:20161226205119j:imageおはようございます。

種類は少なかったけど美味しかった!

優雅に窓際の1人席で食べてたら、親切なお方が

「本当にお節介なことで申し訳ないですが、チャック開いてますよ」と、ワンピースのファスナーが全開であることを教えてくれた/(^o^)\

めっちゃ丁寧で上品な感じで、あの...って話しかけられたから何かと思ったら/(^o^)\

本当にありがたかったよ.../(^o^)\

 

朝食後すぐに目黒へ。

目黒寄生虫館に行きたかったのよ☆

調べたら徒歩やと15分とのこと。BBAはバスで行くことに。

え、前から乗るんや!てか先払いなんや!

220円...10円安いな。

ないから両替しよ。500円玉入れる。

あれ?

運転手さん「お釣りです」

おぉ!両替システムじゃないねんな!

と、バスで異文化に触れた。我的驚愕。

 

通りがかりの人が読んだらびっくりするから寄生虫の写真は遠慮しとくけど、私の東京お気に入りに追加されました(°▽°)

f:id:nezumiusagi:20161226205502j:imagef:id:nezumiusagi:20161226205633j:image細かい絵見るの好き。

11時ごろに着いたけど、意外と若い女子の集団が多かった。

これまじやばーいみたいな。みんな大好き寄生虫

入場無料やったから寄付を。

 

帰りは歩こうと思ってたところに渋谷行きのバス発見。

乗ってみることに。今度は堂々と先払い。

結構長い間バスに揺られる。

バスやと地元って感じのところを通るから楽しいね。

中目黒アトラスタワーは食い入るように見つめたね!

 

渋谷到着。特に用はないので、とりあえずハチ公見ることに。

私これまで渋谷に行くたびにハチ公を探すけど、見たことなかってん!

ハチ公口のすぐ近くにいるんやと思ってた。

みんなハチ公は分かりやすい目印なんかな?

私は何度か目の渋谷でやっと発見したわよ。

 

そしてとりあえずスクランブル交差点。

テレビカメラとか普通にあって原宿同様都会を感じる。クリスマスに告白する人探してます!みたいな看板もってはった。

 

交差点渡って、とりあえず109。

若すぎる雰囲気にトイレ寄って即退散/(^o^)\

OPAと変わらんな!と思った。

 

次どないしよと思ってとりあえず渋谷TSUTAYA

入り口から何か人多いと思ったらSMAPの衣装展示されてたからやった。

ミーハーが写真撮るのもあれやったので網膜に焼き付けた。

(今丁度スマスマ最終回やってるけど、SMAPほんまに解散しちゃうねんな。寂しいね。)

Quartettoのコーナーあって嬉しかった。

 

渋谷は多くの物や情報がありすぎて困った。

とりあえずで行動しまくった結果、特に記憶に残らんかったの勿体無い。

渋谷に行くときは調べてから行こう。

 

あれ?渋谷の次の駅原宿やんと思い徒歩で原宿へ。

すぐ着くと思ったら思いの外遠くて足が悲鳴!

でも渋谷ー原宿歩くの楽しいね。

あ!KIDILLやん!まっすー!!

まっすーもここのお店に通ってるのかしら?

 

ラフォーレが見えてきて、あぁ、ここの通りに出るのかーと思ったらASOKO!

まっすー!!2回目。

行ってみたかったのよー(今更)。

NEWS ボールペンは今はもうなかったけど、

OSAKAって書いてあるバッグ購入。400yen。

あえてのOSAKA。

 

原宿着いた!昨日も原宿行ったやん?って感じやけど、理由は1つ。

木底靴が忘れられへんかったから!

銀行探してお金おろしたよ/(^o^)\

お買い上げ/(^o^)\可愛い/(^o^)\

 f:id:nezumiusagi:20161226213029j:image

憧れの駅の看板!

 

荷物もあるし歩き過ぎて疲れたのでいったんホテル戻ることに。

夜はディナーショーやし木底靴買ったからお昼はマクドで。笑

フィレオフィッシュのセット。

お持ち帰りして部屋でいただく。

この日もevery.見てベッドに寝転んでたらはい、おやすみ夢の中〜。HP少ないと困るわ。

 

おぉ!と起きたら微妙な時間。ディナーショーまで出かけるか迷ったけどHPの回復を優先してホテルでゴロゴロ。

のんびりして髪巻いてたら結構ギリギリ。

ドレスに着替えてプリンスパークタワー東京へ!

 

続く(^ω^)